今回は、使用しているブート環境について書いておく
初めてLinuxを使い始めたのは、今年の2月頃に起きたやらおん騒動の時だったと思う
あの時にubuntu gnomeを入れるだけ入れてpythonのプログラムを書くとき以外は放置していた
だが最近、
linuxを使おうぜ http://next2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1432632765/
のスレを見てまた使い始めた
今ではubuntuよりもfedoraが使いやすいと個人的に感じたため
・Windows 8.1
・Ubuntu gnome
・Fedora 22
をgrub2でマルチブートして運用している。
そのため次回以降の記事で扱うLinuxはfedoraになると思う
明日はLinuxでexeを動かす記事を書くつもりなので待っていてほしい
また、記事にするネタがなくて困っているので何かあったらコメントに書いてくれると嬉しい